メニュー

【特別活動】アッパーランドを行いました!

快晴が続きますね。皆様いかがお過ごしでしょうか?

SMARTコースでは昨日特別活動としてアッパーランドを行いました。「アッパーランド」は、テーマパーク運営のボードゲームを通じて、答えのない問いを解決する力を養う共同学習になります。

今回も多くの生徒に参加するといった形になりました。

グループで作戦会議。何を計画しているのでしょう…

今回のゲームでは赤字のテーマパークを黒字に立て直していくといった内容でした。

合ってる間違っているではなく、予想を立てること・いろんな人との交流を楽しむものとなっています。生徒は各グループ6人で作戦を立てて、それぞれテーマパークをどのように立て直していくかを話し合いました。

立てた計画を基にアクションを開始!

そうして立てた計画を基にアクションを開始していきます。従業員のレベルを上げていくのか、コストをかけてでも集客を増やしていくのか、施設を作って収入を増やしていくのか、各グループによってアプローチは様々です。

結果になります!

3ゲーム終わっての結果になります。最初に比べると大きくスコアを伸ばすことが出来たグループもありました!

多くの生徒が主体的に取り組むことが出来ました。これからもこのような特別活動をたくさんしていきます。お楽しみに!

\ CLARK SMART芦屋の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次