メニュー

【学びウィーク 2年生】 平川動物園へ行こう!

生徒が企画して取り組む学びウィークで、2年生は平川動物園へ行きました!学びウィークについて、そして当日の生徒の様子について詳しくお知らせします!

目次

学びウィークとは?

学びウィークとはクラーク記念国際高等学校で実施している、総合進学コースの生徒自身が自分のクラスをどのようにすれば盛り上げることが出来るかという視点を持って主体的に計画を立てるイベントです!

今回の計画 ~いざ平川動物園へ~

1.皆で楽しめる場所へ

今回の計画は皆で楽しむことができる場所を目標に企画を立てていきました。体育館でのスポーツや釣り、学校でゲーム大会等様々な意見が出ました。話し合いの結果、平川動物園で楽しく遊ぼう!ということになりました。

2.交通手段について

計画は目的地を決めるだけではありません。集合場所や集合時間、交通手段や解散時間に至るまで考えなければなりません…皆で調べつつ、集合場所や交通手段も決めていきました。

3.秘めた計画

今回の学びウィーク、ただ動物園に行くだけが計画ではありません。

この記事を閲覧してくれている貴方、平川動物園には行ったことはありますか?

行ったことがある方はご存じだと思います。   

そう、平川動物園には遊園地も併設されているのです!!!!!

生徒たちは動物園だけでなく、遊園地を満喫しようと計画を立てていました!

動物園での様子

当日は各々が友達同士で動物園内を散策しました。男子たちは何故か常に走り回り、女子たちはそれを微笑ましい目で見ていましたね。

先生は走り回る体力がないので、男子たちを感心しながらカメラマンになっていました。

友達と仲良く散策中!
昼食中…

遊園地での様子

さあ、待ちに待った遊園地です。

各々散策した動物園内とは異なり、遊園地では生徒たちがまとまって遊具で遊びました!

ゴーカートに乗ったり、観覧車に乗ったり…楽しいひと時を過ごせました。

ゴーカート!ブイブイいわせてます!!
運転に夢中(笑)

まとめ

今回の学びウィークは平川動物園へ行きました。

皆思った以上に楽しく過ごせたと思います!

楽しく過ごす生徒たちを見ることが出来、先生を嬉しく思いました。

また、何か皆で企画をして思い出を作っていきたいですね。

学びウィークって定期的にあるの?

年に1回の予定ですが、生徒から企画の持ち込みがあれば…?

例年はどんなことをしていましたか?

釣りや体育館でのスポーツ、学校で人狼ゲーム等、各年度、各学年で異なります!
他の学年の記事もぜひご確認ください!!

\ 鹿児島キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次