【学習・教育】クラーク国際の探究学習〜答えのない問いへの挑戦!〜
学習指導要領の改訂に伴い「探究学習」が求められるようになりましたが、クラーク国際では数年前から主体性や多様性といった非認知能力の養成に力を入れています。
「18歳からの選挙権」など答えのないテーマを検討したり、企業と連携した商品づくりに取り組んでいます。グループワークで自分の考えを詰めて発表し、議論するといったプロセスの繰り返しで多様な能力を身につけています!


学習指導要領の改訂に伴い「探究学習」が求められるようになりましたが、クラーク国際では数年前から主体性や多様性といった非認知能力の養成に力を入れています。
「18歳からの選挙権」など答えのないテーマを検討したり、企業と連携した商品づくりに取り組んでいます。グループワークで自分の考えを詰めて発表し、議論するといったプロセスの繰り返しで多様な能力を身につけています!
\ 厚木キャンパスの最新情報 /