【学習・教育】広域性のメリットを活かし、全国のクラーク国際生同士が競い合い成長する場があります〜2022 CLARK PRESENTATION GRAND PRIX~
クラーク国際高校は広域性の通信制高校であり、日本全国にクラーク国際生がいます。生徒達はそれぞれのキャンパスごとに日々様々な教育を受け成長しています。
今回、2月24日(金)にCLARK PRESENTATION GRAND PRIX(通称、全国クラーク成果発表会)が行われました。これは、クラーク国際の教育ビジョンである「チームクラーク」の実現に向け、各地区予選を勝ち抜いた代表チームが集結し互いに競い合う一大イベントです。今回、生徒達の主体的・個性的・独創的な価値ある取り組みや思考・アイデアをプレゼンテーションによる発表を通してアウトプットを行います。
厚木キャンパスからも代表チームが選出され、全国の「宇宙探究QUEST部門」に出場しました。当日は、Youtube Liveを通じてキャンパスから全校生徒で応援をしました。キャンパスにいる生徒達も皆真剣に視聴し、発表の内容を聴くだけではなく自分達の今後の発表に活かせる術も学んでいました。
結果は、なんと最優秀賞に選ばれ全国で1番となることができました。
キャンパス内でも各教室から歓声が沸き上がり、歓喜の声であふれていました。
今後も引き続き生徒達の活躍する場面を発信していきますので、お楽しみにしていてください!