【行事】ゲームで心理戦!映画で涙!〜浅田クラス・クラス行事〜
厚木キャンパスでは、パーソナルティーチャー制度を導入しており、担任の先生を選ぶことができます。
そして選んだ責任、選ばれた責任によって信頼関係を結び、安心した学校生活を行うことができます。
卒業式も終えた2月上旬、浅田クラスでクラス行事を行いました。
クラス行事は年2回実施しており、企画から運営まで生徒自身が進めていきます。
浅田クラスの今回のキーワードは「映画」「ゲーム」「お菓子」!!
「みんなで映画を観たい!」との声が多数上がり、多数決で作品を決め、今回はお菓子やジュースを混じえながら「最強のふたり」を鑑賞しました。
本作品はいくつもの映画賞を受賞しており、初めて観た生徒からは「キャラクター性が面白かった」「笑いがある映画なのに最後は泣きそうになった!」といった声があがりました。
また、ゲームタイムでは各々が好きなゲームを選んでプレイ!
学年問わず4~6名ほどのグループになり「UNO」「ito」「テストプレイなんてしてないよ」「大富豪」などで大盛り上がりでした。
教室は笑い声であふれ、あまりの盛り上がりにお昼をまたいで15時過ぎ頃まで熱中する生徒もいました。
年度末に近づくにつれてクラスメイト同士の関係性も確立されていったようです。
学年や男女、クラスを問わずに幅広い人間関係を築けるのは厚木キャンパスの強みと言えるでしょう。
4月以降のクラス替え後も、思いやりを持った関わりをしていきましょう!