【お知らせ】前期の学校生活を振り返り、後期に繋げよう!~総合進学コースの生徒達にインタビューをした様子をお伝えします~
クラーク国際厚木キャンパスでは7月22日(金)に終業式を行い、7月23日(土)~8月21日(日)までが夏休み期間となっています。
そこで今回は、2年生の生徒に夏休みの過ごし方ついてインタビューをしましたので、その様子をお伝えいたします!
Q1:前期の学校生活についてどうでしたか?
1年生の頃と比べ学校説明会などのお手伝いに積極的に参加し、成長することができました。
Q2:夏休みの過ごし方について教えてください。
学童ボランティアに参加し、色々な経験を積んでより成長したいです。また、進路実現のためにオープンキャンパスに行って自分の進路に真剣に向き合いたいです。
Q3:後期の目標について
前期に引き続き学校内のイベントのお手伝いなどに協力したいです。また、勉強面では前期は少し課題を提出するのが遅れてしまうことがあったのでそこを直していきたいです。
クラーク国際厚木キャンパスでは、学習面は勿論のこと、色々なことに挑戦できる機会を多数設けています。コミュニケーション能力や協働性、主体性など数値では測れない力を養うことができ、進路実現に大きく活かされています。
前期の反省を生かし、後期も頑張っていきましょう!