【学校行事】放課後の様子をご紹介!③~三送会 実行委員活動~
クラーク国際は通信制高校ですが、総合進学コースでは全日制高校と同様に通学して授業を受講できるほか、放課後の活動も活発に行われています。
今回はある日の放課後のワンシーンをお伝えします!
この日は「三年生を送る会」の実行委員たちが教室で活動をしていました。
週明けに控える会に向けてグループ分けや音楽の編集を行なっていました。
実行委員生徒たちからは「時間が足りない!」「一から企画するのがこんなに大変だとは・・・」といった声が聞かれ、みんなで四苦八苦しつつもより良い会になるよう努めている様子でした。
厚木キャンパスでは行事ごとに実行委員会があり、希望に合わせていくつでも参加することができます。
実行委員会では学年の異なる生徒と関わる機会も多いため、企画力を養えるだけでなくコミュニケーションの向上を図って参加する生徒もいます。
厚木キャンパスでたくさんの実行委員に参加し、スキルアップを目指してみましょう!
