【学習・教育】中・長期留学の様子をお届け!〜授業風景③~
クラーク国際には独自の留学プログラムがあります。
現在、行き先はスプリングフィールドとケアンズの2つがあり、短期から長期のプログラムを選ぶことが出来ます。
スプリングフィールドのキャンパスでは30名程度のクラーク国際生が中〜長期留学プログラムに参加しており、厚木キャンパスからも1名が渡航しています。
今回は、スプリングフィールドにあるオーストラリアキャンパスでの学びの様子をお伝えします!
オーストラリアキャンパスでは渡航後にレベル分けのテストを実施しており、自らの英語力に合った授業に参加することができます。
3つあるクラスのうち、1つのグループではスピーキングのレッスンが実施されていました。本クラスには中国からの留学生も複数名在籍しており、日本人以外が使う英語に触れることができます。
日本の授業と異なる点として、机の並びが挙げられます。
教卓を前にコの字型の体形になっており、お互いの表情が見やすいため、より自由に発言できる空間となっていました。
生徒たちは週末にやったことを英語で説明し、スピーキングでの表現力を高めていきました。
オーストラリアでの英語教育を受けながら、英語力や主体的な学習の姿勢を身につけていきましょう!