MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

【学習・教育】海外研修・英語関係のガイダンスを実施!

全日型コースの全生徒を対象に、海外研修や英語関係のガイダンスを実施しました。
ガイダンスの中では「高校生活の中で頑張ったといえること、頑張りたいと思っていること、ありますか?」と問われる場面があり、今後の目標設定を行う時間にもなりました。

今回のトピックは以下の3つです!

<実用英語技能検定(英検)>
厚木キャンパスでは資格取得に力を入れています。英検については全日型コースの生徒を対象に、年間に一度の必須受験の機会を設けています。
上位級になると社会的な評価にもつながるため、進路指導の一助としています。
今年度第一回目の英検は3年生のみなさんが全員受験となりますが、希望する場合は1〜2年生でも申し込むことができます。
1つでも上の級を取得し、自信をつけていきましょう!

<Monoxer>
英検合格をめざすため、クラーク国際では「Monoxer(*1)」を活用した学習を取り入れています。
そのほかICTツールを活用しながら、自立学習の習慣の定着を目指します。朝学習や帰りの学習時間を使って学習習慣を身につけましょう!
*1: 「Monoxer」とは、英単語学習アプリです。AIが学習状況を判定して出題してくれるため、効率よく暗記学習を進めることができます。

<海外語学研修>
クラーク国際には短期~長期の留学プログラムがあり、どのコースに所属していても英語力や興味に合わせて参加することができます。
昨年度は新型コロナウイルスの流行によりオンラインでの実施でしたが、今年度からオーストラリアへの研修プログラム再開が決定しました。
クラーク国際のプログラムには安心のサポート体制がありますので、興味のある方は学校までお問い合わせください!

英語が苦手な生徒も得意な生徒も、一生懸命耳を傾けます
「高校生活の中で力を入れたこと」、いくつありますか?

\ 厚木キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次