メニュー

【お知らせ】2乗マス計算の地区予選大会に10名の代表生徒が出場しました!〜全国のクラーク国際生が競う2乗マス計算力 最速王決定戦とは?!〜

クラーク国際は、全国にキャンパスが存在する広域制の通信制高校です。そのメリットを利用して毎年多くのコンテストや行事を実施しています。
今回は、クラーク国際全体で取り組み、各キャンパスごとの代表者で競う「2乗マス計算力最速王決定戦コンテスト 地区予選大会」についてお伝えします。

このコンテストは、10×10の計100マスの中で掛け算や足し算が入り混じった計算を行うものです。校内予選で計10名を選出し、その後地区大会で首都圏のキャンパス同士で競い合い、勝ち残った3チームが代表として他地区の全国代表のキャンパスと競います。

今回、厚木キャンパスも団体戦の部に出場し1チーム5名の計2チームがエントリーしました。団体戦はリレー方式で行われ、学年の枠を超えてバトンを繋いでいきます。終始緊張感あふれる様子でしたが、その中でもそれぞれがベストを尽くそうと一生懸命に取り組んでいる様子が見受けられました。結果は惜しくも入賞とはなりませんでしたが、学年を超えて1つのチームとして取り組んだ良い経験になったのではないでしょうか。

選手の皆さん、大変お疲れ様でした。そして、首都圏地区の代表になったキャンパスの選手の皆さん、是非とも全国大会頑張ってください!

出場した生徒達です
大会中の様子です
開会式の様子です

\ 厚木キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次