MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

【お知らせ】eスポーツ部が「STAGE:0」VOLORANT部門に出場しました!

近年、国内外問わず急速に成長しているeスポーツ。協働性や最後まで粘り強く取り組む力など、目に見えない力を育成できる新たなスポーツとして、クラーク国際では全国のキャンパスで力を入れています。

厚木キャンパスでは、2021年にeスポーツ部が誕生!1・2年生を中心に活躍しています。今回は、全国の高校生対象のeスポーツ大会「STAGE:0」の一部門、「VOLORNT」に参加した様子をお届け!
VOLORANT(ヴァロラント)とは、1チーム5人で戦うシューティングゲームです。「スパイク」と呼ばれる爆弾を起爆する攻撃側と、爆弾から拠点を守る防御側に分かれて戦います。先に13ラウンド先取したチームが勝利となります。戦う舞台の導線や敵チームの動きを予想し、武器や戦略を練りながら戦う必要があるため、競技性が非常に高いゲームです。

厚木キャンパスからは、チーム「IRONZ(アイロンズ)」が出場!メンバー全て1年生で構成されており、全員が初めての大会出場となりました。1回戦目は相手が棄権したため、2回戦目からのスタート。ラウンドを取ったときはもちろん、取られたときも「ナイスファイト」、「次頑張ろう」とお互いを称えていました。結果は残念ながら2回戦で敗退となりましたが、次に繋げようとする意思を感じ取ることができました。
学校説明会やオープンキャンパスでも、eスポーツ部活動を体験することができます。ぜひ一度、ご来校ください!

一生懸命戦っています!
チームワークを発揮!

\ 厚木キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次