メニュー

【学校行事】ケアンズ留学6日目 〜キャンパスライフを紹介します〜

クラーク国際には留学プログラムがあり、現在全国のキャンパスから多くの生徒がオーストラリア・ケアンズに
渡航しています。

ケアンズに到着してから初めて、アクティビティのない、1日中授業の日です。
生徒たちが1日をどのように過ごすのか、時系列に紹介していきます!

8:00  多くのホストファミリーが車で生徒をキャンパスまで送ってくれます。

8:45  全員一緒の部屋で朝のホームルーム。その日のスケジュール確認や先生からのお話があります。

9:00  英語の授業は2つの教室に分かれて受けます。11時まで2時間、しっかり勉強します。

11:00 ランチタイム!
      外に出て、芝生の上で座って食べたりベンチに座って食べたりと、思い思いの時間を過ごします。ランチタイム
      終了後は、バスケットボールを楽しむ生徒もいます。(ボールは、オフィスで貸し出ししています。)

12:00 午後の授業。

13:30 30分休憩時間のスナックタイム(おやつ)。
      生徒たちはホームステイファミリーが持たせてくれた小さなお菓子(ポテトチップスやシリアルバー)や
      フルーツを食べたり、バスケットボールをしたりしてリフレッシュします。

14:00 最後の授業。その後ホームルームをして、明日の予定や連絡事項を聞いて帰宅。

16:30 ホストファミリーのお迎えがきて、帰宅

日本とだいぶスケジュールが違いますが、こちらではこのような毎日を送っています!

朝のホームルームの様子です
バスケットボールでリフレッシュ!
真剣に授業に取り組んでいます

\ 厚木キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次