MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

【学習・教育】2乗マス計算の校内予選会を実施しました!〜全国のクラーク国際生が競う2乗マス計算力 最速王決定戦とは?!〜

クラーク国際は全国にキャンパスが存在する広域制の通信制高校です。そのメリットを利用して、クラーク国際では毎年多くのコンテストや行事を実施しています。
今回はクラーク国際全体で取り組み、各キャンパスごとに競う「2乗マス計算力最速王決定戦コンテスト」についてお伝えします。

このコンテストとは、10×10の計100マスの中で掛け算や足し算が入り混じった計算を行うものです。校内予選で計10名を選出し、その後地区大会で首都圏のキャンパス同士で競い合い、勝ち残った3チームが代表として他地区の全国代表のキャンパスと競います。

今回、厚木キャンパスでもキャンパスの代表10名を決める校内予選会を実施しました。試験時間は5分と短い時間の中ではありましたが、1年生から3年生まで皆集中して真剣に取り組んでいる様子が見受けられました。その中で、今回なんと6名もの1年生が10位以内に入り代表メンバーとなりました。
地区大会は11月4日に行われます。改めて、その様子についてもお知らせしますのでお楽しみにしていてください。

試験中の様子です

\ 厚木キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次