メニュー

クラークへの転入学で進路を実現する〜転入生インタビュー②〜

クラーク国際では、毎年多くの転編入生を受け入れており、ほぼ全ての生徒が次の進路へと羽ばたいています。クラーク国際なら、あなたと同じような経験をしてきた生徒が周りにいるので安心です。
また、在籍校・前籍校での修得単位や在籍期間を引き継ぐことで学年が遅れず高校生活を再スタートすることも可能です。

今回はクラーク国際に転入し、充実した学校生活を送っている藤生さんにインタビューをしました!

1.クラーク国際に入学を決めたきっかけはなんですか?
オンラインを使えることで体調に合わせられることと、e-Sportsなどの先進的な授業があることが魅力的でした。

2.実際入学してみてどうですか?
オンラインだから適当?って思ってましたが、ちゃんと熱のある授業をしてくれています。多くの先生がサポートしてくれる雰囲気があり、安心して過ごせる環境かなと思います。

3.スマートコースのここがおすすめ!
学校に行くことが難しくてもしっかりとサポートしてくれますし、学校に行けば先生や友達がいる安心感もあります。自身のペースに合わせられるのはとても良いです。

4.おすすめのオンライン授業はなんですか?
フォートナイト一択です。すべてが新しい視点です。トッププロから学べる「スポーツ」を感じられるのはクラーク国際のオンライン授業ならではだと思います。Bykinさんは神です。

5.コーチングについて
自分自身の長所や、本音をきちんと話し合える貴重なチャンスだと思っています。新しい自分が見えるしそのおかげで今、大学を目指せるようになりました。自分を高められる大きな材料になっています。

6.転入を迷っている子に一言!
自分に自信がない、勉強が嫌いだって人ほど全日制普通科は厳しいかもしれません。自分のことがわからない、好きじゃない人はクラーク国際の先生が見つけてくれるから安心してほしいです。今のままよりもクラーク国際という場所の方が自分のことを伸ばしてくれると思います!

藤生さんはクラーク国際の教育活動の中で夢を見つけ、現在は大学進学に向けて準備をしています。クラーク国際で新たな未来に踏み出しましょう!

写真:インタビューの様子です

\ 厚木キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次