メニュー

【お知らせ】第6回オープンキャンパスを実施いたしました!

11/27(日)、第6回となるオープンキャンパスを実施いたしました。

1時間目は日本史「錦絵から歴史を読み解こう!」を開講!「錦絵」と呼ばれる精巧な木版画から、明治時代の文明開化を読み解きました。中学生と在校生が和気あいあいと錦絵の読み解きを行い、終始楽し気な雰囲気に包まれながらの授業となりました。

2時間目以降は、来校者が好きな授業を選択して受講することが可能です。今回は①理科「ストラップを使ってDNAに触れよう!」、②プログラミング「ロボットバトル体験」を開講いたしました!教科書通りの学びではなく、実際に体験しながら学習することで、より深い学びが期待できます。

参加された中学生の皆様から「思っていた授業と違っていて、いい意味で裏切られた!」「とても楽しかった!」とのお声が寄せられました。厚木キャンパスでの教育活動を体験できるオープンキャンパス、ぜひご参加ください!

来校いただきました皆様、誠にありがとうございました!
次回以降の学校説明会・オープンキャンパスは、以下の日程で行います。
学校説明会:12/3(土)13:00~、12/11(日)10:00~
オープンキャンパス:12/11(日)13:00~、1時間目:社会「よくわかる時事問題!~SDGsって何?~」、2時間目:①キャリア「クリティカルシンキングでレッツシンキング!?」、➁プログラミング「ロボットバトル体験」

多くのご参加を心よりお待ちしております。

1時間目の日本史の様子!歴史科目へ、どのようなイメージを抱いているかな?
ビーズストラップでDNAを製作!どんな作品になるかな?
実際にロボットを動かしました!

\ 厚木キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次