メニュー

【学習・教育】留学から帰ってきた生徒にインタビュー!

クラーク国際には独自の留学プログラムがあります。渡航先はオーストラリアのケアンズとスプリングフィールド、そしてアメリカのホノルルの3つです。渡航期間は短期~長期まで選ぶことができます。レベル別学習やホームステイ、観光など、充実した学習環境のもとで、自分自身の語学力はもちろん、主体性や協働性などを育成します!

今回は、留学から帰ってきた生徒に感想をインタビューしました!答えてくれたのは、2年生今川 桃樺(いまがわ ももか)さんです。今川さんは、オーストラリアのケアンズへ、約2週間留学しました。

Q.1 留学しようと思った決め手は何ですか?
A.1 留学に関心をもっていた同級生から情報を聞き、自分も興味をもちました。

Q.2 留学中、一番楽しかった思い出は何ですか?
A.1 プログラムのなかにあったキャンプです。夜中に見た土蛍が綺麗でした。

Q.3 留学中、一番大変だったことは何ですか?
A.3 ホームステイ先の家族と、コミュニケーションをとることが大変でした。

Q.4 留学前と留学後で、「成長した」「変わった」と思う部分を教えてください!
A.4 物事に対する見方が変わりました。周囲に対する緊張感が薄れて開放的になり、あわせて自分を表現する事が楽しく感じられるようになりました。

Q.5 メッセージを一言お願いします!
A5. 海外に行ってカルチャーショックを受けると本当に価値観が変わりました。今回の留学に参加出来て本当によかったです。

今川さん、ありがとうございました! 

胸元には留学へ行ってきた証が光っています!

\ 厚木キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次