メニュー

【進路】クラーク国際で進路実現!~横浜スイーツ&カフェ専門学校 パティシエ カフェ科 合格!!

クラーク国際では「超特化型コース教育」、「コラボレーション型キャリア教育」、「未来創造型グローバル教育」を3つの教育の柱として日々教育を行っております。好きや得意を伸ばし、努力した達成感を「自信」に繋げ、将来の夢へと近づいていきます。

3年総合進学コース伊藤さんは、横浜スイーツ&カフェ専門学校 パティシエ カフェ科に総合型選抜入試で合格をしました!

今回、伊藤さんにインタビューしてみました!

Q.志望校合格に向けて取り組んできたことはなんですか?

合格に向けて取り組んできたことは、練習する時に面接の受け答えがちゃんと出来ているかを親や先生と一緒に練習し、自分の意思が伝わるのかを確認してもらいました。本番の際には、練習の成果だけではなく今まで学校生活で培ってきた力を最大限に発揮し、その結果高校入学時前から志望していた専門学校に合格することができました。入学後の目標は、まずは調理の基礎を習いオリジナルの調味料使ったパンを作り、みんなに食べて欲しいと思っています。また、困難なことがこの先あったとしても、クラーク高校での経験や学んだことを武器に乗り越えていこうと思います

クラーク記念国際高等学校厚木キャンパスでは、普段の授業だけではなく、ゼミ授業や留学などを通して自分の好きなこと、得意なことをどんどん伸ばすことができます。

またICTを活用した授業や、主体性・多様性・協調性・思考力・判断力・表現力を身に付ける授業を取り入れ、学力以外の力を伸ばす環境があります。

そしてこのような活動を通して、自分の夢をみつけ、進路実現に向けてサポートしていきます。

担任の先生との写真です

\ 厚木キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次