MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

【ラグビー部】強化試合を行いました!~自分の成長のへ繋げるゲーム~

横浜キャンパスでは様々な部活動があり生徒たちの活躍の場は勉強や実行委員、行事などだけでなく部活動にもあります。男子ラグビー部は高体連に所属しており,公式戦や多くの他校との出会いがあります。
 先日は横浜修悠館高校さんと強化試合を実施しました。クラーク横浜は合同チームを組んでおり(神奈川総合産業高校,神奈川工業高校,住吉高校,中央農業高校)チームとして少しずつ成長を感じている段階です。そして今回は神奈川県でもチーム力の高い横浜修悠館高校さんと試合を行いました。ゲームテーマは「挑戦」「前に出る」「自分たちの形で勝負する」と大きく3つのポイントを設定してゲームに臨みました。
 しかし試合は修悠館高校さんの接点での圧力に屈するシーンが多くみられ苦しい展開に,3年でチームキャプテンの田中さん(グローバルコミュニケーション専攻)がタックルで存在感をみせるも中々アタックの時間が作れません。そんな中でも生徒たちは自発的に議論を重ねながら何とか一矢報いる為にプレーをし続けました。
結果はノートライ。悔しさと無力さが残るグラウンドを背に生徒たちは様々な想いを感じたと思います。
 ラグビーを0から始めた生徒が、ラグビーの楽しさや面白さに触れて、自分から次はこうしてみたいとアクションを起こす。この半年で見せたチームの成長です。この成長を糧に今後も神奈川県予選を戦ってまいります。応援のほどよろしくお願いいたします。
チーム応援Twitter @CopainsRugby

タックルで存在感をみせます

\ 横浜キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次