MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

【インターナショナルコース】3年生の小川さんにインタビュー! ~3年間で成長できる環境があります~

インターナショナル専攻で頑張る生徒をご紹介します。
以下,新3年生の小川さんへのインタビュー記事です。
1、なぜインターナショナル専攻を選びましたか?
僕は中学の頃から英語が好きだったので,もっと深く英語の勉強をしたかったからです。中学生の時に参加したオープンキャンパスでレイチェル先生の体験授業がとても楽しく,高校に入学してこんな授業を受けたいと思い,インターナショナル専攻を選びました。あとは,留学にも興味があったからです。残念ながら渡航はできませんでしたが,現在は春休みのオンライン留学に参加して楽しく学習しています。
2、インターナショナル専攻に入って成長したことは何でしょうか?
先生の話をよく聞いて,分からないことは積極的に質問したり,たくさんメモをとってみんなについて行けるように頑張りました。春休み中に入学当初からの目標であった英検2級(S-CBT)を受検し,現在結果を待っているところです。さらに他の英語系の検定,例えばGTEC Advancedなどにも挑戦しました。自分の英語力の伸びを確かめて,力がついていることを実感しています。そして何よりこの2年間,無遅刻・無欠席を目標に学校を休まないで通っています。一つ一つの授業を大切に集中して取り組んでいることが成長に繋がっていると思います。
3、どんな所がインターナショナル専攻の魅力ですか?
なんと言っても,英語の授業が多いことだと思います。また,ネイティブの先生たちが優しくて,とても話しやすいことです。困っている時にはすぐに助けてくれます。昨年度はTalk Show Zemiが楽しかったです。オンライン英会話の授業はフィリピンの英語の先生とオンラインで繋いで一対一で学習を進めるのですが,自分のペースで学習できるのでスピーキング力が磨かれました。毎回とても楽しく取り組みました。
小川さんの貪欲な学びの姿勢,そして当たり前を疎かにせず,一生懸命に頑張る姿勢はクラスや専攻のメンバーへ大きな刺激を与えてくれています。この春から3年生になるということで,進路活動に向けて前向きな意気込みを見せてくれています。今後益々の活躍が楽しみです。これまでの頑張りをしっかり結果に繋げられるように一緒に頑張っていきましょう!(担任の先生より

\ 横浜キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次