MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

【3学年】放課後の勉強の様子~授業の質問や面接練習など、先生のサポートも受けられます~

「先生、放課後英語教えてください!」そう言って遅くまで残って英語の勉強をするのは3年生の生徒たち。「総合型選抜が始まる前までに必ず2級に合格したいんです!」と、来月に控える英検S-CBTに向けて気合十分。単語帳を何度も繰り返し見て、切磋琢磨しながら勉強を進めているようです。

クラーク横浜キャンパス2学舎では、6限の授業の後、最終下校時刻の19:00まで開放されている自習スペースを活用することができます。みなとみらいの絶景を臨みながら勉強できる抜群のロケーションで、進路活動や定期試験に向けて、やるべきことを見つけて自習する生徒が増えてきました。

主体的に自分の課題を発見し、努力することができる自律学習の力はこの先社会に出た後もとても大切です。受験勉強をしたり、検定対策をしたり、面接練習をしたり…友達同士で教え合いをするのも理解が深まる良い勉強になります。また、授業で分からなかった箇所は放課後先生に質問することができ、親身になって教えてくれるので安心です。最近は特に「この問題教えてください!」「ライティング添削してください!」など先生は大忙し。生徒たちが意欲的に学習してくれることはとてもとても嬉しいことです。生徒たちにとって安心安全の学習環境を提供することができるよう、先生たちも一層サポートに努めていきます!! 

英語の勉強。先生に質問中。
塾の課題や検定の学習をする生徒も多くいます。
時間下校ギリギリまで先生に理科の質問。

\ 横浜キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次