MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

【特別進学コース】第1回専用学校説明会を実施しました。第2回は9/10(土)14:00~。ご予約受付中です。

特別進学コースは、全国にあるクラーク国際の中でも唯一の予備校と完全提携しているコースです。
国公立難関大学を第一志望に、大学進学に特化したコース。カリキュラムもテキストも、地元の中堅城南予備校DUOがクラーク国際横浜キャンパス専用に作成、そして授業を担当するのは受験のプロである予備校講師の先生方です。

特別進学コースの学習指導・進路指導は、予備校で校舎長のご経験もあり、約20年受験生を指導してきたアドバイザーの先生が一緒に担当してくださいます。今回のコース専用学校説明会にはこのアドバイザーの先生が登壇し、学年ごとに異なる指導のポイントや、過去の進路指導のエピソード、指導の際に心がけていることなど、実際に即したお話をしてくださいました。模擬試験の結果など数値の分析はもちろんのこと、、毎日のように職員室にいて生徒と接してくださるからこそ、生徒の普段の様子や性格を考慮した的確で細やかな助言をしてくださいます。担任の先生との二人三脚で、温かく時に厳しく入学から卒業までを見てくださるありがたい存在です。

アドバイザーの先生が登壇する特別進学コース専用説明会は、第2回を来月9/10(土)14:00~16:00に予定しています。
予備校講師の授業が体験できるオープンキャンパスは9/23(金・祝)実施予定。体験授業にもぜひ参加してください。
10月以降も様々なイベントがあります。国公立大学を目指してみたい中学生のみなさんのご来校をお待ちしております!

キャンパス長から中学生の皆様へご挨拶
特進担当の先生と生徒によるコース紹介
受験アドバイザーの先生からのお話

\ 横浜キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次