MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

【グローバルコミュニケーション専攻】Africa Action Day 2022ボランティアに参加しました!

世界的に注目の高い国際会議の一つにアフリカ開発会議(TICAD8)があります。アフリカの開発をテーマとする会議で、今年はチュニジアで開催ですが、日本においてもアフリカとのパートナーシップに関する様々なイベントが開催されます。そのイベントの一つである、アフリカ開発会議公式パートナー事業「Africa Action Day 2022」(一般社団法人A-GOAL主催)にボランティアとして参加してきました。

「Africa」「Action」をテーマに、ミュージック・アート・スポーツ・ビジネス・ソーシャルといった幅広い分野について、出会いそして体験できるプログラムが行われました。生徒たちは、スポーツ分野を担当し、在日のアフリカ出身の方々やその子どもたち、アフリカに関わる活動されている方、一般参加者など、多種多様な参加者を、スポーツをツールに繋げる活動をしました。

主体的に参加者に関わる姿が見られました。「年齢・国籍関係なく、一緒に楽しんで会話できたことが嬉しかったです!」と繋がることの楽しさを感じていました。また、様々な活動されている方の職業観・人生観に触れる機会もあり、キャリアの選択肢の幅を広げる機会にもなったと思います。

\ 横浜キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次