MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

【男子ラグビー部】創部初の夏季合宿に参加!~聖地菅平で過ごした青春の日々!~

男子ラグビー部は夏休み期間に創部初の夏季合宿を実施しました。
普段から共にトレーニングをしている神奈川総合産業高校さん,中央農業高校さん,住吉高校さん,神奈川工業高校さん,松陽高校さんの6校で高校生ラガーマン夏季合宿の聖地「菅平」へ向かいました。半径6km内にレタス畑やラグビー場が100面以上ある恵まれた場所で,埼玉県千葉県茨城県など多くの学校とTRMを行うことができました。

キャプテンとしてチームを率いた田中さん(3年グロコミュ専攻)は序盤の試合でチームが中々タックルなどできない状況に苦しみ,時には涙を見せるほど悔しさを表します。何回も何回もミーティングを重ねながらチームとして身体を張ることの意味を見出しました。

最終戦の後に行われたチーム内でのミニゲーム(内ゲバ)では今まで見た事がないような感情を出してプレーする選手たち。終わった後は1番楽しい練習でしたと最高の時間で合宿を終わることができました。

この合宿はコロナ禍で大変難しいミッションでしたが感染症対策の徹底や複数回にわたる抗原検査の実施などを経て,万全を期しての菅平でした。無事に帰ってきた生徒の表情と成長ぶりは言葉に表せないほどです。

これからの生徒たちの成長,そして最後の花園予選へ。
突き進みます。
今後も応援よろしくお願いします。

走り切った生徒たち
多くの試合をこなしました
一面広がるレタス畑は壮観です
円陣で気合を入れます!

\ 横浜キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次