MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

【グローバルコミュニケーション専攻】チームビルディングアクティビティ対決を実施!

開発途上国を舞台に社会課題の解決に取り組んでいるICNet株式会社との連携による、スポーツをツールとした社会課題解決型学習に取り組んでいます。ラオスにある障がい者への偏見を解消するために、生徒主体で誰もが一緒に楽しめる「新しいユニバーサルスポーツ」を開発し、実際に現地に渡航し、スポーツイベントを主催していきます。昨年度は開発がメインでしたが、今年度は実践と改良をメインに活動していきます。そして、この取り組みを通して、「課題解決力」「異文化理解力」の向上を図っていきます。

今回は、実技授業の様子を紹介します。夏休み明けの初回の授業になります。プロジェクトメンバーのチーム力をさらに向上すべく、今回はチームビルディングアクティビティ対決を実施しました。種目はなぞなぞ、ピンポンリレー、フラフープリレーなどチームでのコミュニケーションが必須となるものばかり。そして最後は、四角いエリア内ベンチ上に置かれたラグビーボールを取るというゲームを実施しました。ルールは四角いエリアに入ることなく、ボールを外に出すこと。ボールを地面に落とすのもNGです。皆さんならどう解決しますか?

チーム力を高め、引き続き「新しいユニバーサルスポーツの開発」に挑戦していきます。

\ 横浜キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次