MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

【軟式野球部】定時・通信制秋季大会 結果報告~3年生引退試合~

先日、軟式野球部が定時・通信制秋季大会に参加しました。結果は第3位。3年生にとっては最後の大会で持てる力全てを出し切りました。3年生は今まで少ない人数の中で練習を頑張ってきました。また、後輩への指導も積極的に行い、1・2年生の育成に尽力してくれました。軟式野球部は毎週金曜日に近くのグラウンドを借りて練習を行っています。短い時間の中で全員が意味のある練習が出来るように主体的に取り組んでいます!

~主将の渡邉優真さんからのコメント~
Q1.3年間を振り返って
A. 私は1年生の時から野球部に所属していました。1年生の秋大会決勝戦で敗北を喫してから、必ず優勝して全国大会に行くという目標ができ、これまで頑張ってきました。最高学年になりキャプテンを努めてからは、自分だけでなくメンバーや監督と共に全国大会に行きたいと思うようになりました。そして敗北を喫したライバル校との一戦に向け練習に励んでいましたが、惜しくも接戦を落としてしまい、全国大会には一歩及びませんでした。自分たちが本気で挑んだからこそ悔しいものがありました。この思いは1・2年生に託し、必ず全国大会出場を決めてほしいです。

Q2.クラーク高校横浜キャンパスの野球部はどんな雰囲気ですか?
A. クラーク野球部は経験の有無に関わらず、切磋琢磨し合いながら県大会優勝を目標に活動しています。人数が少なかったことから、監督がそれぞれにアドバイスをしたり、試合経験を多く積ませたりと、各々が成長しやすい環境です。メンバーの全員が仲良くアットホームな空気感の中、集中するときは集中できるメリハリのつけられるチームです。

表彰式後にみんな揃って。
試合前のミーティング

\ 横浜キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次