MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

【海外語学研修】第1回留学座談会を開催!~この夏留学に参加した経験者に現地での生活について質問をしてみよう!~

クラーク国際にはそれぞれの目的に合わせて行き先や時期が選べるオーストラリアへの留学制度があります。留学が再開した今年度、横浜キャンパスからは、7月と8月に12名の生徒たちが1か月の短期留学に挑戦し、現在も5名の生徒が中期のプログラムに参加しています。

今回は夏休みに参加した2年生主催で、留学に興味がある生徒を集めて座談会を実施しました!現地での生活について、質問ボックスに入っている質問に経験者が答えていきます。3月や次年度の留学を考えている生徒は「楽しかったことや大変なことが知れた」、「まだまだ話し足りなかった」、「留学に行きたくなった」と話してくれました。また留学に参加した生徒たちも違うコースの生徒と久しぶりに会って話が出来て楽しかったようです。

今年度、申し込みができる残りのプログラムはあと2回!
2月短期(ケアンズ)は11月9日、3月短期(スプリングフィールド)は12月14日が締め切りです。参加を希望する生徒の皆さんは担任の先生に希望の旨を伝えてください。また、中学生の皆さんや保護者の方で留学プログラムに関するご質問がある場合は横浜キャンパスの留学担当までお問い合わせください。

留学のことが聞けて楽しかったです!
グループに分かれて経験談を話します。
質問ボックスには色々な質問カードが入っています。
次のお題は何かな?
写真や動画を見せて説明しました。

\ 横浜キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次