MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

【進路】中央大学 文学部に見事合格!~多くの先生方からのサポートが心の支えに!~

 私は、中学生の時は不登校で、通っていた東京大志学園というフリースクールで受けたネイティブの先生の英語の授業が楽しくて、単なる興味心からインターナショナルコースに入りました。
 その時点の英語力はほぼ0に近く、クラークに入ることを決めてから英検4級を受けたほどです。しかし、入学後はネイティブの先生や英語の先生にたくさんサポートして頂き、1年半で英検準1級を取得し、英語でコミュニケーションを取ることが出来るまでになりました。また、インターナショナルコースでは、英語の他にもSDGs等の国際的な話題に関する知識を身につけられる授業が多く、3年前に比べて自分の視野がかなり広がったのを感じています。
 進路活動では、身につけた英語力や国際感覚を武器に準備をしてきました。自分をとことん見つめ直し、3年間の活動を自分の言葉でアピールするのは本当に大変でしたが、将来のビジョンをより明確にすることができました。また書類準備から面接まで、3年間とてもお世話になっている大好きな担任の先生を始め、本当にたくさんの先生方にお世話になりましたし、クラスメイト達も献身的なサポートをしてくれて、当日の朝に送ってくれた応援メッセージのおかげでリラックスして試験に挑むことができました!
 今回、合格をいただくことができましたが、最後まで気を抜かず、後悔なく、胸を張って卒業して先生方に恩返ししたいです!

支えてくださったナデージュ先生と記念写真!

\ 横浜キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次