メニュー

【スポーツコース女子ラグビー専攻】ダイナボアーズのグラウンドで体験会を実施!天気に恵まれ、楽しくプレーしました!

クラーク国際横浜キャンパスでは、4月よりスポーツコース女子ラグビー専攻がスタートしました。神奈川県を拠点に活動する「三菱重工相模原ダイナボアーズ」と教育連携する日本唯一のコースとして、授業を展開しています。

11月27日(日)に三菱重工相模原ダイナボアーズのグラウンドにて、スポーツコース女子ラグビー専攻の体験会を実施しました。アイスブレイクから始まり、ハンドリングとゲームのセッションを行いました。いつも自分たちが行っている練習とは違う視点からの練習ばかりで、参加者からは新たな視点での練習に驚きがありました。天然芝での練習ということもあってか、参加者たちは常に笑顔でプレーしていました!

また、今回は冒頭のアイスブレイクから、ダイナボアーズより葛見達哉選手・福山竜斗選手の2名が参加し、参加者と一緒にセッションに参加してくれました。6対6のタッチフットでは、誰よりも声を出して雰囲気を盛り上げてくれました。パスのセッションでは、参加者に身振り手振りで教えるなど、様々なスキルを教えていただきました。貴重な体験をありがとうございました!

現役の選手も参加しての体験会は、柔らかな雰囲気のままあっという間に時間が過ぎていきました。スポーツコース女子ラグビー専攻では、練習見学も随時受け付けております。お問合せをお待ちしております!

お問合せはこちらからお願いします。

\ 横浜キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次