【インターナショナルコース】ネイティブの先生を対象にした2日間の研修がクラーク国際東京キャンパスにて行われました
全国にキャンパスを展開するクラーク国際には、現在30人を超えるネイティブの先生が所属しており、インターナショナルコースの生徒たちへの教育活動はもちろん、1つのチームとなってクラーク全体の国際教育の発展も担っています。
先日、ネイティブの先生を対象にした2日間の研修がクラーク国際東京キャンパスにて行われました。今回は新カリキュラムについての研鑽がメイン。昨今、急速に変わりゆく社会に対応すべく、全国のネイティブの先生が一堂に会してクラーク生にピッタリな独自のカリキュラムをブラッシュアップする機会となりました。アイデア、バックグラウンド、スキル、パーソナリティ、それぞれ全く違うネイティブの先生たちが切磋琢磨する姿からもネイティブの先生たちがどれほどクラークの子たちのことを理解し、大切にしながら授業を作っているかを伺い知ることができます。そんな個性豊かなネイティブの先生たちの存在はいつもクラーク国際を支え、キャンパスの生徒たちにも大きな刺激を与えてくれています。新しく今年度から加わったメンバーも迎え、クラークのインターナショナルコースはさらにパワーアップすること間違いナシです。キャンパスを超えて一丸となり、さらなる国際教育の充実を図っていきます。
インターナショナルコースでは、どんなレベルからのスタートであっても個々に合わせて英語4技能をしっかりと学べる環境を整えています。また英語「を」学ぶだけでなく、英語「で」考え、学ぶことにも焦点を当て、将来社会で活躍できる人材に不可欠な国際理解や異文化理解の姿勢を養うことができます。皆さんもネイティブの先生たちと一緒に楽しく英語を勉強しませんか?