【インターナショナルコース】クラーク国際の系列校IPU New Zealandの説明会が行われました
クラーク国際の系列校IPU New Zealand(以下IPUNZ)は1990年の開学以来30年以上にわたり多くのグローバル人材を送り出してきました。IPU環太平洋大学の系列校であり、英語が母国語でない環太平洋圏の若者が、海外留学で成功するために設立されたニュージーランド初の国際大学です。生徒たちは様々な国籍の学生と出会い、活きた英語を学び、雄大な自然の中での課外活動やアクティビティを通してニュージーランドの文化や歴史に触れ、成長していきます。また、ニュージーランドは安心、安全で教育の質の高い国として評価を得ています。
今回はIPUNZの卒業生でもある田中先生によるオンライン説明会を実施しました。インターナショナルコースの1年生は、海外の生活に憧れ、2年次に留学に挑戦したいと考えている生徒も多いので、ニュージーランドでの生活をイメージしてワクワクしながら話を聞いていました。そして英語ができることがこれからの社会においてどれほど大きな強みになるかを知り、英語学習への意欲も高まる内容だったのではないでしょうか。また現在IPUNZに留学中の楊さんもビデオで出演してくれました。仲間の頑張りは生徒たちに対する大きな刺激になっています。オンラインではありましたが、ニュージーランドを身近に感じることができた時間となりました。