【特別進学コース】3年生 受験アドバイザーの先生からのお話
英語外部試験,大学入学共通テスト,記述重視,新課程,…変わっていく大学受験とそれににまつわる情報の氾濫はいつの時代も受験生を不安にさせるものです。特に昨今の情報社会では何を信じ何を排すれば良いのかの取捨選択に多くの時間を割かれ,時にはそれが勉強の妨げになってしまうことも。
しかし,特別進学コースにはプロの受験アドバイザーが常駐しているので,進路についてわからないことがあればいつでも尋ねることができます。受験アドバイザーの先生は予備校では教室長も務めていらっしゃった方なので,受験に関する知識はもちろん,実際の受験生達を見てきた経験も非常に豊富です。1年次から3年次まで継続して特進コース生の成長を見守り,時には厳しいアドバイスもしてくださるありがたい存在です。
先日の定着確認テスト(コースの定期試験のような位置づけ)最終日には,この受験アドバイザーの先生から3年生に向けた講話がありました。いよいよ受験本番を迎えるにあたって高校最後の夏休みの過ごし方や,夏休み明けにするべきことについてのお話を皆真剣な表情で聞いていました。しっかり吸収して,頑張れ受験生!!