【進路】クラークでサクラ咲く!見事に第一志望の大学に合格しました!~日々の地道な積み重ねが大学合格に導く!~
クラーク国際ではキーコンピテンシーを意識的に育み、将来の進路につなげています。3年間の活動を通して成長し、見事に第一志望に合格した平野さんのインタビューをお届けします!
【進学先】
桜美林大学 リベラルアーツ学群 人文領域
【なぜこの学校を選びましたか?】
文学だけはない、様々な学問を学べるから
【受験で大変だったことは?】
あまり時間がない中で、自宅学習日や体育祭などが度重なり、なかなか面接練習ができない状況が続いていたこと。それでも、やれるだけやろうと自宅で弟に聞いてもらったりして、自分で面接の練習をしました。
【学校生活や学校の活動において、入試の際にやっててよかったと思った活動は?】
先生との話し合い。面接の情報を伝えて、それに対する対策を立て、自分に合った面接のやり方を教えていただいたから。
【高校の活動を通して3年間で成長したと感じていることは?】
英語力です。中学までに4級までは取れていたのですが、3級がなかなか取れず、悔しい思いをしていました。高校入学後からは、毎朝と帰りのモノグサをたくさんやり、単語を覚えたり、熟語の使い方を学んだりして、ようやく3級を取ることができました。それから、順調に級を取ることができ、準2級まで取得することができました。
【進学先へ向けての抱負をお願いします!】
有意義に時間を使い、どんな風に行動したら自分の夢が叶うようになるかを考え、一歩ずつ行動していきたいと思っています。