MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

クラーク横浜青葉キャンパス ~2023年度新入生より共学化します~

この度2023年度よりクラーク記念国際高等学校 横浜青葉キャンパスは段階的に共学化することになりました。
近年においては、情報化やグローバル化に伴う急激な社会変化や、コロナ禍のような予測困難な時代を迎えています。様々に変化する時代の要請に対応するため、教育機関としてさらなる変化・発展が求められます。また、今年度より令和の新しい教育として学習指導要領も改訂となりました。クラーク国際においても、個別最適な学習を通して、主体的・対話的で深い学びの実現を目指していきます。


横浜青葉キャンパスは共学化をすすめ生徒の選択肢を広げることにより、今後も地域社会や世の中の要請にこたえていく教育機関として、その役割を果たすべく2023年度より段階的に共学化していきます。これまでに女子部で積み上げてきた教育環境を維持しつつ、新しい学びに求められる資質・能力をさらに育成し、発揮できるキャンパスとして教育を続けてまいります。
新しい令和の教育とクラーク国際の取り組みを通し、生徒一人ひとりが、夢・挑戦・達成を実現できる教育をしてまいります。説明会では教育内容や入試説明だけでなく、在校生の様子をご覧いただくこともできますので、ぜひご来校ください。

\ 横浜青葉キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次