メニュー

ようやく夏休み!~夏休み前の全校集会を行いました~

本日、夏休み前の大掃除と全校集会を行いました。

4月から今日までキャンパスに感謝の気持ちを込めて清掃をし、夏休み中も綺麗なキャンパスを保つことが出来そうです。

また、その後の全校集会では、夏休みに向けた生活の諸注意と宿題などに関するお話をしました。宿題あることを聞き残念そうな生徒もいましたが、夏休み明けに行われる学力コンクールは表彰制度もありますので、是非頑張って欲しいです。

また、全校集会では、新旧生徒会メンバーのあいさつと共に、旧生徒会から新生徒会へバッチの授与と新生徒会から旧生徒系に花束を贈呈を行いました。

旧生徒会が作り上げてきたものを新生徒会がどのように引継ぎ、新しい風を作るのか、とても楽しみですね。

その後、前期に検定を受験をし、合格をした生徒に表彰を行いました。

表彰した検定と人数は、実用英語検定:12名、実用数学検定:5名、世界遺産検定:4名、実用漢字検定:3名、日本語検定:2名といった形となりました。英検など、CBTで受験をし、合格をした生徒も複数名おります。

青葉キャンパスでは、こうした検定を積極的推奨しています。

日々の努力を積み重ねてこれからもたくさんのことに挑戦していける環境を作っていきます。

花束を贈呈している写真です。
数学検定を合格した皆さんです。

\ 横浜青葉キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次