MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

自分のやりたいことをカスタマイズ!あなただけの学びの環境を作り出そう!

クラーク国際には、スマートスタディコースというオンラインでの学びを中心とした自由度の高い学びのスタイルがあります。

生徒自身のレベルや学びたいことに合わせたカリキュラムで、自分らしく成長していけます。

◎学びたい時に、学びたい場所で学習できる「オンライン教育」
時間・場所・学び方などをカスタマイズして、自分に合ったスタイルで学べます。

EdTechを利用し、生徒の回答内容や学習進捗などのデータを蓄積・AI分析をし、個人の能力や志望校などに合わせて

個別最適化された学習計画・学習方法を導き、効果的に成長できます。

◎実践的な授業で未来を生き抜くスキルを身につける「リアル対面教育」
スマートスタディコースで特に力を入れている「プロジェクト型学習(PBL)」。

企業や著名人と協働し、社会とつながりながらリアルな学びを経験することで、

課題発見・解決力やプレゼンテーション力を磨きます。

また、同じクラーク国際生の仲間と共に学び、人間的な成長をし、

社会人として必要な非認知能力(主体性、多様性、協働性、思考力、判断力、表現力)を身につけます。

◎進路も、学びも、学校生活も、コーチング担任がサポート
コーチング担任が定期的な面談で、学習進捗の振り返りや目標設定の見直しなどを行い、

生徒一人ひとりに最適な学習方法をアドバイスします。生徒と教員が一緒にオーダーメイドの時間割を設定し、

それぞれの目標達成へ導きます。

クラーク国際の教員は「学習心理支援カウンセラー」の資格を取得しており、メンタル面のサポートもできるため安心です。

◎幅広いコースがあるクラーク国際だからこそ、柔軟にコース変更ができる
スマートスタディコースで通学に慣れ、より多くの仲間と学校生活を楽しみたいと思ったら週5日通学する「全日型」へ。

自分の好きなことややりたいことにとことん突き進みたい場合は月1~2日通学の「単位修得コース」に移ることもできます。

年度途中でも移動できるので、生徒一人ひとりの状況や希望に合わせて選択していけます。

スマートスタディコースや全日型コースは、それぞれオープンキャンパス内で体験授業を受けられるので、

ぜひ一度体験してみてくださいね!

\ 横浜青葉キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次