メニュー

【海外語学研修】今年度からオーストラリア留学がスタート!~熊本キャンパスの生徒も中期留学に参加しています~

クラーク記念国際高等学校はオーストラリアにもキャンパスがあり、目的に合わせて選べる独自の留学プログラムを実施しています?

目次

クラーク高校の留学の特徴

クラーク高校はオーストラリアのケアンズ、スプリングフィールドという地域にキャンパスがあります!
現地にはクラーク国際の日本人教員が駐在し、政府が認定した経験豊かなホストファミリーのもと、英語の勉強に集中して取り組める環境が充実しています!

スプリングフィールド

オーストラリア クイーンズランド州の州都、ブリスベンから車で約 30 分の位置にあるスプリングフィールド。

この町は教育を主な目的に新たに建設が進められてきた町で、 2010 年には『世界で一番の新興開発都市』として表彰されました。様々な教育機関が集まっており、施設も新しく、住環境、教育環境ともに理想的なエリアとなっています。
2013年 12 月にはキャンパスから徒歩圏内に駅が新設され、ブリスベンにも電車 1 本で行けるようにな り、ブリスベンのベッドタウンとしてまだまだ発展していく町です。

ケアンズ

スプリングフィールドから北へ1,400 ㎞。観光都市として有名なケアンズに姉妹キャンパスがあります。大学や専門学校などの高等教育機関もあるこの町には多くの日本人観光客も訪れます。

目的に合わせて選べる留学プログラム!

留学の目的に合わせてプログラムを選択できるように、クラーク国際の留学プログラムは、2つの留学先と留学期間(短期、中期・長期)から選べるようになっています。
英語学習だけでなく、オーストラリアでしか体験できない経験やホストファミリーとの生活等新たな発見や成長につながる機会を得ることができます?

スプリングフィールド
【短期留学】



【中・長期留学】

100% ネイティブ講師による授業ホームステイ体験など
海外留学のメインとなる体験ができる。
また中・長期留学生と同じキャンパスに通うことで、
自身の中長期留学参加を見据えることができる。

留学前からオンライン授業等の事前学習を開始し、
留学に向けた準備からしっかり行うことができます。
留学中にしっかり英語力を伸ばし、その英語力を
活かして海外大学進学、国内難関大学進学を目指す
ケアンズ
【短期留学】

職業体験や世界遺産観光を通して、多くの
海外体験ができる。英語学習以外にも今後の
進路選択のヒントを掴む「きっかけ」作りのプログラム。

熊本キャンパスの生徒も中期留学に挑戦!~参加生徒からの近況報告✨~

今回1月17日から熊本キャンパスの生徒3名が中期留学に参加しました!

初日は町のショッピングセンターで買い物をしたり、街の散策をしたそうです✨

次は保護区に行き、コアラを抱っこするなどのアクティビティがあるそうです?

帰国するのは4月? 楽しみながら、しっかり英語力を上げて帰ってきてもらえればと思います✨

\ 熊本キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次