メニュー

今を駆け抜けるeスポーツ専攻コースとは?

eスポーツとは?

eスポーツとは

「eスポーツ(esports)」とは、「エレクトロニック・スポーツ」の略で、広義には、電子機器を用いて行う娯楽、競技、スポーツ全般を指す言葉であり、コンピューターゲーム、ビデオゲームを使った対戦をスポーツ競技として捉える際の名称。

eスポーツ市場について

2018~2025年eスポーツ市場規模推移
eスポーツファンの推移

新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、2020〜2021年の成長率はやや鈍化したものの、市場規模は着実に拡大しました。コロナ禍の影響が落ち着く2022年以降は、国内海外の大型競技大会が再開されることもあり、市場規模は年平均20%を超える成長率で拡大することが見込まれています。2022年の世界のeスポーツオーディエンスは、前年比10.4%増の5億4910万人となる見込みです。

この人気から分かる通り、eスポーツ専攻コースは、現代(今)を生きるコースです。

この京都キャンパスでは、このLoLというeスポーツをしております。また外部の講師をお招きし、専門的な知識やスキルを磨いております。ぜひeスポーツ専攻と共に試合に出場してみませんか?

\ 京都キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次