メニュー

【通信制 京都 クラーク】 不登校相談会を開催いたします!!

来週いよいよ生徒たちが企画した不登校相談会を実施いたします。

この企画は不登校経験者である生徒を中心とし、今不登校で苦しんでいる生徒たちに何ができるのか考えた企画です。

前半には不登校の子どもたち・保護者への支援等を研究していらっしゃる広島大学大学院教授の栗原 慎二先生の講演会を実施します。

後半は生徒たちが、中学生・中学生の保護者様と交流をさせていただき、今後のお役に立てるような企画を実施いたします。

現在学校に登校することがしんどい方や、困っている方であればどなたでもお気軽にご参加いただけますので、ふるってご応募ください。

お申込みは下記に記載しますURL、もしくはQRコードからお申込みいただけます。
また、事前にご質問等ございましたらお電話でもご対応させていただきますのでお気軽にお問い合わせください。

ご参加お待ちしております。

参加用お申込みフォームはこちら

お問い合わせ先 075-353-6955

また以下に講演会を実施していただく栗原教授の詳細にを記載いたしますのでよろしければご一読ください。

講師ご紹介

栗原慎二
Kurihara Shinji

広島大学大学院人間社会科学研究科 教授
公益社団法人学校教育開発研究所 代表理事
日本学校教育相談学会 前会長

兵庫教育大学大学院修士課程修了、学校教育学博士。 埼玉県内の公立高校3校で教員として18年間勤務。生徒指導・教育相談に積極的に携わり、2008年より現職。現在は、学校カウンセリング、教育相談を専門とし、子どもたちの持つ力を生かす学校カウンセリングの開発を目指して、ピア・サポート(仲間による支援)、ブリーフカウンセリング、不登校の子どもたち・保護者への支援等をテーマに研究を行う。



\ 京都キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次