MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

【スポーツコース女子硬式野球専攻】走力アップを目指して!走りの学校和田賢一さんの特別講習実施♪

5月18日(水)走りの学校和田賢一さんを招き、走力アップのための特別講習を実施しました。


和田賢一さんは甲子園常連校だけでなくプロ野球チームにも走力アップの指導をしています。仙台キャンパス女子硬式野球部では昨年初めて講習会を実施し、1年経過し測定した結果30メートル走0.3~0.5秒タイムが縮まりました。
講習は走り方の確認をしてから、さらなる走力アップのレクチャーをして頂きました。また、今回は走力アップから走塁に発展。一塁ベースからの帰塁にポイントを絞り、足の使い方を徹底指導開始。野球では3mから4mが通常のリードと言われますが、和田さんの指導後、5mのスーパーリードが可能になりました。
リードをとることでピッチャーだけでなくキャッチャーにもプレッシャーを与えられます。走力、走塁にこだわっているクラークに新しい武器を身に着けることができました。


この日の様子は後日YOUTUBEにも公開されます。是非ご覧ください!前回講習のYOUTUBEのURL
https://www.youtube.com/watch?v=3wRtUjFukLA

\ 仙台キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次