メニュー

11月3日(木・祝)オープンキャンパス開催

11月3日(木・祝)10:00~12:00に初来校者対象の来校型学校説明会、午後にコース体験授業を開催します!クラーク国際の教育を、是非体感してください!

目次

学校説明会

学校説明会10:00~12:00
 9:30  受付(1階)
 10:00 全体会開始(学校紹介DVD上映・学校説明・コース紹介・入試説明)
 11:30 全体会終了・個別相談
 12:00 終了

オープンキャンパス

〔パフォーマンスコース・クリエイターコース体験授業〕
 12:30~13:00 受付開始
 13:00~14:00 コース体験授業
 □パフォーマンスコース: 基礎から学べる原稿の読み方
 □クリエイターコース(IT): 動画編集体験
 □クリエイターコース (コミック): デジタルイラスト体験
14:00~14:30 個別相談

〔総合進学コース・受験対策講座〕
13:30~14:00 受付開始
14:00~15:00 コース体験授業
□総合進学コース①:将来を一緒に考えよう!目標相談会
□総合進学コース②:英検二次対策をしよう!
□受験対策講座: 受験のポイントをCheck!(国語)
15:00~15:30 個別相談

初めてご来校の方はコチラがおススメ!
10:00 学校説明会・学舎ツアー・個別相談
12:00 ランチタイム
13:00 コース体験授業
ご来校が2回目以上の方はコチラがおススメ!
13:00 コース体験授業
14:00 個別相談等

コース体験授業のご紹介

クリエイターコース(IT)

動画制作に挑戦!

クリエイターコースでは「ワクワクするものを創り出そう」をコンセプトに様々なモノづくりに挑戦しています。
IT系とコミック系の授業を選択しながら、自分の好きを伸ばし、クリエイターとして活躍する基礎を学んでいきます。
また、コース内では「カンパニー」という生徒主体のグループ活動があり、自分たちの得意を合わせてチームでモノづくりをする中で、協同性を身に着けることもできます。
11/3のオープンキャンパスでは、動画制作体験を実施します。
Youtubeや番組制作、テレビ、映画など様々な場面で動画を目にするシーンは多いです。また、スマホの機能向上で動画を撮影するハードルは大きく下がりました。
でも、簡単にできるからこそ、よりよく見える動画を作成することが大事になります。
体験では動画の作成方法を通して、普段の学びの一部を紹介します。全く初めてでも大丈夫ですので、動画を見るのが好き、という程度の興味で大丈夫。ぜひ体験にご参加ください。

クリエイターコース(コミック)

デジタルイラスト体験!

クリエイターコースでは「ワクワクするものを創り出そう」をコンセプトに様々なモノづくりに挑戦しています。
IT系とコミック系の授業を選択しながら、自分の好きを伸ばし、クリエイターとして活躍する基礎を学んでいきます。
また、コース内では「カンパニー」という生徒主体のグループ活動があり、自分たちの得意を合わせてチームでモノづくりをする中で、協同性を身に着けることもできます。
11/3のオープンキャンパスでは、デジタルイラスト体験を実施します。
プロの漫画家、イラストレーターの先生からデジタルツールを活用した作品作りについて学びます。
初めての方でも基本からゆっくり教えますので、まずは参加してみましょう。
また、個人で作品作りをしている皆さんは、ぜひ、当日お持ちください。講師の先生からアドバイスをもらえるチャンスです。

パフォーマンスコース

めざせ、声優!本格機材を使ってCMナレーションに挑戦!基礎から学べる原稿の読み方

パフォーマンスコースでは、歌、ダンス、演技、ナレーション、声優、セルフプロデュースの分野を今活躍しているプロから学ぶことができるのが最大の魅力です。
声優を目指す生徒、モデルを目指す生徒、女優を目指す生徒が多数在籍しているパフォーマンスコース。曜日ごとに学ぶ分野が異なり様々なジャンルを目一杯経験することができます。
アフレコ体験ができるクラーク国際高校のオープンキャンパスでは、本格機材を使ってCMナレーションに挑戦します。現在活躍されているプロの声優の先生から直接指導を受けることができます。60分間の集中体験で声優体験してみませんか?
声のお仕事に興味がある、声優になりたい、放送部でマイクワークには自信がある、エンターテインメントの世界に興味がある、アニメが大好き、そんな中学生のみなさん体験授業にLet’s Go!!

総合進学コース

将来を一緒に考えよう!目標相談会!

11月3日は、まだ学校を決め切れていない中学生の皆さんに総合進学コースの生徒が「なぜ、クラークを選んだのか?」「なんで総合進学コースを選んだのか」「高校選びのポイントは何だったのか?」など様々な質問をしていきながら、高校選びの悩みを解決してもらう「進路相談会」を開催します。
10月になったけどまだ高校選びに悩んでいる皆様!クラークの体験授業でその悩みを質問しに来てみませんか?
優しいクラーク総進の生徒が皆さんとお話できることを楽しみに待っております。
保護者の皆様もぜひ、クラーク記念高校とはどのような高校なのか見に来ていただければと思います。

総合進学コース(インターナショナル系)

英検2次対策をしよう!

クラーク国際では、生徒のみなさんの学力・非認知力・国際力を身につけることを目標に、日々の教育活動をおこなっています。
国際力(グローバル力)を身につける活動の一環として、英検取得に力を入れています。全国のキャンパスをオンラインでつないで実施する英検対策講座や、毎日のSHRで実施するMonoxer英単語学習、そして英検2次「スピーキング」対策などがあります。スピーキング対策はネイティブの先生とのオンライン面接や、キャンパス内での対面での練習があって、2次試験のみの合格率は昨年度はおよそ90%。昨年度の英検への取り組みが評価され、仙台キャンパスでは英検協会から「奨励賞」をいただくことができました。これは英検を優秀な成績で合格された方や英語教育の向上に積極的に取り組まれた学校・団体を讃え贈られるものです。
現在の英語力を問わず、英検取得や英語に対して興味やあこがれなどが少しでもお持ちのみなさん、一緒にクラーク国際で学んでみませんか。11/3(木・祝)オープンキャンパスでは英検2次試験対策の授業を予定していますので、ぜひホームページからお申込みのうえご参加下さい!

受験対策講座(国語)

国語の受験対策講座を行います。クラーク国際の入試では、英数国の筆記試験と作文試験、面接試験があります。筆記試験はどのくらいのレベルなのかな、どのような問題が出るのかな、不安に感じていることはありませんか?是非、受験対策講座に参加して不安を解消してください。みなさんの参加をお待ちしています。

ご来校時のお願い・お知らせ

■クラーク記念国際高等学校仙台キャンパスに初めて来校される方は、午前中の学校説明会にご来校ください。

■入学試験の出願条件として、必ず本人及び保護者の方の学校説明会へ参加し、個別相談を受けることが必要になります。ご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。 

■ご来校の際は、ご家庭で検温を行い体調のご確認、ご来校時はマスク着用をお願いいたします。感染症対策のため、定員を設けておりますので、お早目のご予約をお願いいたします。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

11月12日(土)学校説明会のご案内
・オンライン個別相談会 12:00~13:30
・来校型学校説明会   14:00~16:00(13:30~受付開始)

【11月26日(土)オープンキャンパスのご案内】
①来校型学校説明会 10:00~12:00
②体験授業 13:00~14:00
 クリエイターコースIT(ドローンを飛ばそう)
 クリエイターコースコミック(コミック体験)
 パフォーマンスコース(アニメアフレコ体験)
③体験授業 14:00~15:00
 総合進学コース(ピアアシスタント体験)
 総合進学コース(英語でクイズ~iPad体験)
 受験対策講座(数学)

ご予約および日程

\ 仙台キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次