MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

11月26日(土)学校説明会・オープンキャンパス開催のお知らせ

11月26日(土)10:00~12:00に初来校者対象の来校型学校説明会、午後にコース体験授業を開催します!クラーク国際の教育を、是非体感してください!

目次

学校説明会

学校説明会10:00~12:00
 9:30  受付(1階)
 10:00 全体会開始(学校紹介DVD上映・学校説明・コース紹介・入試説明)
 11:30 全体会終了・個別相談
 12:00 終了

オープンキャンパス

〔パフォーマンスコース・クリエイターコース体験授業〕
 12:30~13:00 受付開始
 13:00~14:00 コース体験授業
 □パフォーマンスコース: アニメアフレコ体験
 □クリエイターコース(IT): プログラミングでドローンを飛ばそう
 □クリエイターコース (コミック): アナログイラスト体験
14:00~14:30 個別相談

〔総合進学コース・受験対策講座〕
13:30~14:00 受付開始
14:00~15:00 コース体験授業
□総合進学コース①:友達の心に寄り添う!ピアアシスタント体験!
□総合進学コース②:英語でクイズ~iPad体験
□受験対策講座: 受験のポイントをCheck!(数学)
15:00~15:30 個別相談

初めてご来校の方はコチラがおススメ!
10:00 学校説明会・学舎ツアー・個別相談
12:00 ランチタイム
13:00 コース体験授業
ご来校が2回目以上の方はコチラがおススメ!
13:00 コース体験授業
14:00 個別相談等

コース体験授業のご紹介

クリエイターコース(IT)

プログラミングでドローンを飛ばそう!

クリエイターコースでは「ワクワクするものを創り出そう」をコンセプトに様々なモノづくりに挑戦しています。
IT系とコミック系の授業を選択しながら、自分の好きを伸ばし、クリエイターとして活躍する基礎を学んでいきます。
また、コース内では「カンパニー」という生徒主体のグループ活動があり、自分たちの得意を合わせてチームでモノづくりをする中で、協同性を身に着けることもできます。


IT系ではドローンをプログラミングを使って制御する体験を行います。
プログラミング言語Pythonは今年度から必修化された情報科目でも取り上げられるなど、扱いやすさや話題のAIなどの分野でも活用される言語です。
クリエイターコースでも普段学ぶとともに、小型ドローンを使って制御する授業を行いながら、プログラミング的思考法を学んでいます。
今回は生徒たちが作った小中学生向けの体験プログラムをみなさんに向けて行います。基礎的ではありながら、実際にドローンが飛ぶ体験は必見です。

クリエイターコース(コミック)

アナログイラスト体験!

コミック系では、アナログイラスト体験を行います。
プロの漫画家の先生から基本的なイラストの描き方、伸ばすポイントなどを一緒に学びませんか。
紙とペンや画材を活用しながら自由な表現をしてみましょう。
先輩たちもお手伝いしますので普段のコースの話などを聞きながら和気あいあいとした雰囲気をぜひ感じてみてください。

パフォーマンスコース

めざせ、声優!アニメアフレコ体験ができるクラーク国際高校のオープンキャンパス!

パフォーマンスコースでは、歌、ダンス、演技、ナレーション、声優、セルフプロデュースの分野を今活躍しているプロから学ぶことができるのが最大の魅力です。
声優を目指す生徒、モデルを目指す生徒、女優を目指す生徒が多数在籍しているパフォーマンスコース。曜日ごとに学ぶ分野が異なり様々なジャンルを目一杯経験することができます。
アフレコ体験ができるクラーク国際高校のオープンキャンパスでは、現在活躍されているプロの声優の先生から直接指導を受けることができます。アニメに合わせて声をあてるだけではない、細やかなマイクワークの指導を受けられます!60分間の集中体験で声優体験してみませんか?
声のお仕事に興味がある、声優になりたい、放送部でマイクワークには自信がある、エンターテインメントの世界に興味がある、アニメが大好き、そんな中学生のみなさん体験授業にLet’s Go!!

総合進学コース

コミュニケーションスキルを学ぶピアアシスタント体験!高校生と一緒に自己理解を深めてみよう!

総合進学コースは、専門的な学びをプロから学べる他コースの授業と総合進学独自授業を組み合せて自分の「好き」や「得意」に合せたオーダーメイド時間割を作っていき、様々な分野の知識を身につけていくことができます!
11/26(土)のオープンキャンパスでは、クラーク国際仙台キャンパスの1年生が受講している「ピアアシスタント」の体験授業を行います!
ピアアシスタントとは、ピア=仲間、アシスタント=理解者・支援者という意味で、同じ経験を持った人たちが、同じ問題で悩む人たちにアドバイスをしていこうというものです。
仙台キャンパスでは1年生全員で受講し自己理解や他者理解を深め、コミュニケーションスキル等を高めていきます。

今回の体験授業では在校生と一緒に自己理解を深めるワークを行います!心理学に興味のある人やコミュニケーションスキルを高めたい人はぜひご参加ください!
総合進学コースの高校生がみなさんのご参加をお待ちしています!!

総合進学コース(インターナショナル系)

英語でクイズ~iPad体験してみませんか~

総合進学コースでは、英語分野の学びも充実しています。特に、個別最適型の学習を目指して授業内ではiPadを積極的に活用しています。
11/26(土)のオープンキャンパスでは、iPadを使いながらクイズをおこなったり、クラークの個別最適型授業の紹介をおこないます。クラークでどんな学びが展開されるのか、高校入学前にイメージを持って入学していただけたらと考えています。進路に迷っている方も、こんな学び方があるんだという発見があるかもしれません。ぜひお気軽にご参加下さい。

受験対策講座(数学)

数学の受験対策講座を行います。クラーク国際の入試では、英数国の筆記試験と作文試験、面接試験があります。筆記試験はどのくらいのレベルなのかな、どのような問題が出るのかな、不安に感じていることはありませんか?是非、受験対策講座に参加して不安を解消してください。みなさんの参加をお待ちしています。

ご来校時のお願い・お知らせ

■クラーク記念国際高等学校仙台キャンパスに初めて来校される方は、午前中の学校説明会にご来校ください。

■入学試験の出願条件として、必ず本人及び保護者の方の学校説明会へ参加し、個別相談を受けることが必要になります。ご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。 

■ご来校の際は、ご家庭で検温を行い体調のご確認、ご来校時はマスク着用をお願いいたします。感染症対策のため、定員を設けておりますので、お早目のご予約をお願いいたします。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

11月12日(土)学校説明会のご案内
・オンライン個別相談会 12:00~13:30
・来校型学校説明会   14:00~16:00(13:30~受付開始)

12月3日(土)学校説明会のご案内
・オンライン個別相談会 12:00~13:30
・来校型学校説明会   14:00~16:00(13:30~受付開始)

ご予約および日程

\ 仙台キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次