メニュー

【スポーツコース】11月活動総集編~女子硬式野球専攻⚾

【スポーツコース】スポーツコースでは、東北楽天ゴールデンイーグルスと連携し、女子硬式野球部を運営しています。今回は11月の活動を総集編としてお届けします。

目次

東京ドームでプロ野球レジェンドとの対決に参加しました♪

11月3日(木・祝)東京ドームで開催されたイチロー選抜KOBE CHIBEN対高校野球女子選抜に前キャプテン岡田さんがマネージャー兼スコアラーで参加させてもらいました。
東京ドームでの練習、イチローさん、松坂大輔さんなど名選手との大観衆の中での試合に参加できたのは一生の財産です♫

女子野球レジェンド里綾実さんの野球教室に参加しました!

11月5日(土)東北リーグ岩手県沿岸シリーズ後、東北女子硬式野球連盟主催の野球教室に参加しました。
講師は西武ライオンズレディースの里綾実さんです。
里さんは女子野球界では誰もが知ってるレジェンド!ワールドカップ3大会連続MVPの日本を代表するピッチャーです。
野球教室ではスローイングに特化して行っていただきました。
里さんの説明は非常にわかりやすく短時間でも上達を感じました。

仙台六大学野球エキシビジョンマッチin東北福祉大学球場〜三投手によるノーヒットノーランリレー〜

11月6日(日)仙台六大学新人戦決勝の前にエキシビジョンマッチとして日本ウェルネス宮城高校と東北福祉大学野球場で対戦しました。
仙台六大学の会場である東北福祉大学野球場で女子野球の試合を初めて行う歴史的な日です!
英検2次試験で7名不在の中でチーム一丸となり戦いました。
先発柴田さんが好投し中盤まで投手戦でしたが、5回小金さんの長打をきっかけに先制し、6回にも追加。3投手の継投ノーヒットノーランリレーで勝利
このような素晴らしい機会を作って頂いた仙台六大学連盟の皆さん、グランド整備など色々なサポートをしてくれた東北福祉大学野球部の皆さん、ありがとうございました!

1期生時田さん!大学選抜として甲子園でプレーしました!!

11月13日(日)阪神甲子園球場で阪神タイガースwomenと全日本大学女子硬式野球選抜との強化試合が開催されました。
全日本大学女子硬式野球選抜にクラーク女子硬式野球部1期生でIPU環太平洋大学の時田萌南が出場しました!
試合中盤貴重なタイムリーヒットを打ち活躍♬
先輩の活躍は後輩たちの励みになります!!

明治神宮大会の応援に行ってきました♪

11月20日(日)明治神宮大会の応援に行ってきました♪
深川キャンパス男子硬式野球部が2年連続北海道チャンピオンとして出場。初戦の相手は甲子園常連・超強豪大阪桐蔭です。
試合は残念ながら敗戦でしたが、来年春の選抜甲子園に繋がる試合になったと思います。
9月北海道大会の際、合同練習や3年生引退試合のサプライズ応援など繋がりが強い深川キャンパス男子硬式野球部をこれからも応援していきます。
スタンドでは首都圏キャンパスに広がるクラーク記念国際高校を実感できました!

\ 仙台キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次