【オーストラリア中期留学】1年生の生徒が現在参加しています
クラーク記念国際高等学校では、「英語力向上」「異文化交流」だけではなく、「英語で話せない環境に身を置くことで心を開いて未来の可能性や人生を変える」をモットーに国際教育に力を入れています。
本日は、今年9月にオーストラリアの中期留学に飛び立った1年生のSさんについてお伝えしながら、クラーク記念国際高等学校が取り組む留学プログラムについてお伝えします。
オーストラリアの中期留学はが3か月でホームステイでの生活になり、英検5級以上の取得で挑戦することができます。また、長期研修でも3年間で卒業が可能となっています。
写真は、先日行われたキャンプの様子です。キャンプファイヤーなどのアクティビティなどとても楽しそうです。
Sさんは、ホームステイは日本と違う点や慣れない点が多く(Sさんはシャワーが大変だったようです)最初は大変だったけれど、授業は中国人留学生もいれて総勢100人All Englishで学んでいるので、徐々に英語の生活も慣れ、ホストファミリーとのコミュニケーションも楽しめるようになったと伝えてくれています。
日本の高校生の留学率は1.3%です。
クラーク記念国際高等学校の留学プログラムで心が開く経験を一足先に掴んでみませんか?