照来小学校とのオンライン英語セッションがスタート!クラーク生徒リーダーが初めての授業を担当
10月16日、クラーク記念国際高等学校インターナショナル専攻A組の2年生生徒リーダーが、新温泉町立照来小学校との初めてのオンライン英語セッションを行いました。ネイティブ先生と共に進行されたこの45分間のクラスでは、テーマとして「Numbers in the Hundreds」を取り上げ、楽しいアクティビティを通して学びを深めました。
授業はまず、数字に関する簡単な復習とドリルからスタート。続いて、子どもたちは歌を歌いながら英語に親しみました。その後、「ルーレットクイズゲーム」やアメリカの人気テレビゲームショー「The Price Is Right」をアレンジしたゲームを通じて、楽しみながら英語を使う経験を積むことができました。生徒リーダーと照来小学校の子どもたちは、終始笑顔で、盛り上がった授業となりました。
次回のオンラインセッションは11月20日に予定されており、以前の記事で紹介された1年生2名が担当します。クラーク生徒たちのリーダーシップと英語の成長が、これからも小学生たちに素晴らしい影響を与えていくことが期待されます!