【進路】進路速報🌸クラーク国際で夢実現 -大正大学表現学部表現文化学科 に合格しました!
3年総合進学コース 柏谷さん が 大正大学大学 表現学部表現文化学科に総合選抜入試で合格しました!
今回合格した柏谷さんにいくつか質問をしました!
- 大学を選んだ理由は?
-
PRPGの作品に出合ったことがきっかけで、作品作りに興味を持ちました。大正大学では、「ワークショップ」で、自分の作品を相手に伝えるとともに、仲間から作品のフィードバックをもらいながら、表現力を伸ばせることに魅力を感じました。また、他の人の作品に触れることにより、感性を伸ばしていきたいと思い志望しました。
- 受験に向けて頑張ったことは?
-
課題作成や面接対策に力を入れました。特に面接には苦手意識があったため、何度も何度も先生と面接練習をしました。
- 高校3年間で頑張ったことは?
-
私は、高校時代「KeyClub」でのボランティア活動に力を入れてきました。「keyClub」では地域の清掃活動や、病気の子どもたちのための人形作りを主に行っていました。特に頑張った活動はグアムと姉妹提携です。伝えたいことを英語にする大変さや、海外の価値観の違いに出会いました。作品を作ることに興味がある中で、この違いに出会い、他者の考え方の違いを否定せずに受け止められるようになりたいと思いました。
- 今後の夢は?
-
作品に触れた人が楽しみ、感情を揺さぶられるような作品を作る、シナリオライターなり、自分の言葉を使い、相手の心を動かせるような表現力を培いたいです。
今後も3学年の進路合格実績を報告していきます!