MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

【情報コミュニケーション専攻】eスポーツ~理論と実践 双方からeスポーツを学ぶ~

さいたまキャンパスには6つの生徒の好きや得意を伸ばすための専攻授業があります。「eスポーツ」の授業は、情報コミュニケーション専攻の授業です。eスポーツの授業は自身もeスポーツプレーヤーの経験もある外部講師をお招きして、技術面だけでなく、eスポーツ大会の運営方法や、eスポーツ選手のセカンドキャリアについても話をしていく予定です。
授業ではApex-Legends-を扱っているのですが、最近になって同タイトルのモバイル版がリリースされました。パソコンは台数に限りがあるので、授業ではパソコンの順番待ちをしている間に各自が持つiPadにモバイル版をインストールして、そこで互いにチームを組んでプレイしています。パソコン版とは操作感が異なります。さいたまキャンパスのeスポーツの授業ではコミュニケーションを仲介する1つとして『eスポーツ』を取り入れています。上達ももちろんですが、チームで戦略を考えて、互いにコミュニケーションをとることをeスポーツでは大切になります。また、こうしたコミュニケーションはeスポーツに限らず、ビジネスの部面でも必要なスキルです。
このようにeスポーツを通じて、答えが1つでない問いに対してコミュニケーションをとりながらチームで考えて、答えを出し、実行して検証するという過程を繰り返していきます。

\ さいたまキャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次