MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

【転編入】転入生Q&Aコーナー!②転・編入でも安心できる環境がここにある!

さいたまキャンパスには、毎年多くの転編入生が入学します。
今回、2年生の柿沼さんにいくつか質問をし、クラーク国際さいたまキャンパスに入学してどうだったのか?、生徒の生の声をお届けします。

Q.転校先として、クラーク国際さいたまキャンパスをを選んだ理由はありますか?

A.自分の体調と向き合いながら勉強ができると感じました。また、競技スキーを行っており、学業と両立しながら続けられると感じたためです。

Q.転校してきてからの嬉しかったエピソードはありますか?

A.転校した当初は、友人ができるか心配でしたが、周りのクラスの子が話しかけてくれたためクラスに溶け込むことができました。また、体育祭の行事で、クラス全員と楽しむことができました。最近では、悩んでいたことから解放されたことにより、体調面もよくなり、学校に行くことが楽しくなりました。

Q.転校前の自分と転校後の自分を比べて成長できたことはありますか?

A.主体的に動くことができるようになりました。クラークでは、自分で選択できる授業が多いため、興味のある勉強を自分で考えてコツコツ取り組むことができました。

Q.転校後、頼りになった人はいますか?またエピソードがあれば教えて下さい。

担任の小林先生です。転校してきた時不安だらけで辛かった時に話を聞いてくれたり、精神的な支えになっています。

転編入をお考えの方は、是非一度さいたまキャンパスにお越しいただき、個別相談や学校見学をしてください!以下の予約画面から個別相談・学校見学はお申し込みできます。

柿沼さんと小林先生📷✨

\ さいたまキャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次