メニュー

【情報コミュニケーション専攻】Identity V(第五人格)でe-Sports!プレイスキルだけでなく、チームで勝つためにコミュニケーションを大切にしています!

さいたまキャンパスの情報コミュニケーション専攻では情報機器の扱い方を学び、人とのコミュニケーションを学びます。そしてこれからの社会に求められる価値を作り出す土台を作ります。
その情報コミュニケーション専攻の授業の1つに『eスポーツ』があります。
この授業では、eスポーツとは何かを学びながら、プレイスキルだけでなく、チームの組織方法や運営方法、共同戦略の立案など、人とのコミュニケーションに重点を置いたカリキュラムとなっています。
本日から“IDENTiTY Ⅴ(第五人格)”を扱うことにしました。今までのFPS作品とは異なり、よりプレーヤー同士の連携が求められる作品となっています。その前段階として、チーム運営の方法をグループワークで話し合い、互いに発表しました。その後、生徒たちは自分のiPadにインストールして、実際に作品をプレイしながら先ほどのグループの意見の実践をしました。計画と実践は全く別であり、悪戦苦闘しながらも、協力して勝利を目指していました。

\ さいたまキャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次