メニュー

【授業紹介】苦手な人でも大丈夫!心理学入門やピアアシスタントの授業では心理学の知識をベースに対人コミュニケーションを実践的に学ぶことができます!!

クラークSMARTさいたまキャンパスでは中学校の復習内容~大学入試対策まで幅広い内容の対面・オンライン授業のべ80コマ以上の授業の中から、自分の好きな授業を選んでオリジナルの時間割を組んで学ぶことができます。

心理学入門やピアアシスタントの授業では心理学の知識をベースに対人コミュニケーションを実践的に学ぶことができるので、コミュニケーションが苦手な人でも段階を踏んで学びを深めることができます!

【心理学入門】

コミュニケーションに関する心理学の理論と日常生活に役立つスキルを共に学びます。

心や行動のメカニズムを知ることで、自分自身を客観的に理解することができます。

自分の枠組みが広がると、多様性を尊重した、柔軟な生き方が可能となります。

ストレスの対処方や人と接することが楽しくなるような授業を目指しいます。

【ピアアシスタント実践】

ピアは『仲間』アシスタントは『支援者』の意味です。

悩んでいる仲間がいたら、解決策を与えるのではなく、相手の話しに耳を傾け、一緒に問題を解決していきます。

心理学の知識とコミュニケーションやカウンセリング技術を学ぶことで、自分を知り、他人を知り、信頼関係を構築していくことを目指します。

様々なワークを通して、いろんな人の価値観にも触れられ、視野も広がり、新しい自分に出会えます。

\ CLARK SMARTさいたまの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次