MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

美術デザインコース

所沢キャンパス

– 美術デザインコース –

なりたい自分になるための
美術・デザイン・イラストの勉強が出来る。

所沢キャンパス

– 美術デザインコース –

なりたい自分になるための
美術・デザイン・イラストの勉強が出来る。

美術デザイン
コースについて

卒業後は美大・芸大への進学、そして将来はデザイナーやクリエイターを目指すコース。
1年次で美術の基礎を学び、2年次からは油画、デザイン、日本画などの専門に分かれます。美術デザインの授業は、本校が連携する三鷹駅徒歩5分の武蔵野学芸専門学校で行います。高校にいながら、美術デザインの専門カリキュラムを履修できます。

めざす進路

美術系大学/芸術系大学/デザイン系大学

POINT.1

専門学校とのダブルスクール!

武蔵野学芸専門学校とのダブルスクールで、美術専門の充実した実習棟でとことん学ぶことができる

POINT.2

充実した教育課程が揃っている!

週10時間以上の美術系授業、美大藝大連携授業、プロの特別講座など美大進学を目指せる濃密なカリキュラムが揃っています。

POINT.3

専攻に分かれて特化した授業を実施!

美大進学(デザイン工芸/油絵/日本画)・イラスト・ファッションの専攻に分かれて授業を実施しています。

Challenge!

芸大・美大進学も夢じゃない
充実の環境

武蔵野学芸専門学校で行われる授業には、お互いの個性を磨き合う環境があります。さらに、そういった個性を引き出すカリキュラムとしてグローバルスタンダードとなっている多重知能理論を取り入れた専用プログラムにより高校では珍しい美術史の講義が展開され、大学進学だけでなく、その後の社会で活躍できるアーティストを目指します。

広々とした空間で制作ができます

大学合格実績(過去3年)
東京藝術大学、武蔵野美術大学、多摩美術大学、女子美術大学、東北芸術工科大学、東京工芸大学、京都精華大学、東京造形大学、京都造形芸術大学

Student Voice

「好き」が
「夢」に繋がる!

美術デザインコース/3年 品田 珠寿
上尾市立瓦葺中学校 出身 
美術デザインコース 時間割

入学前と入学後で
どう変化しましたか?

入学前はただ単に絵を描くことが好きだっただけでしたが、美術デザインコースでの授業を受けているうちに、自分なりの表現方法を見つけ、絵を描くことでたくさんの人に自分の想いを伝えたいと思いました。その楽しさをたくさんの人に伝えたいという思いから、中学校の美術の先生になるという夢ができました。